過去の記事

2011.8.13 ビアガーデン

 障がい者支援施設 南東北さくら館では、7月31日にビアガーデンを行いました。
 利用者さんはビールやジュースを飲んだり、焼き鳥やのり巻きなどのご馳走を食べて「ビールがいつもより美味しく感じる」「おいしくていっぱい食べた」など笑顔で話されていました。また、新人職員による歌の余興もあり、「サザエさん」や「アンパンマンのマーチ」を唄いました。利用者さんも一緒に唄ったり、手拍子でリズムをとって楽しまれていました。
 皆さん、それぞれに楽しいひとときを過ごされたようでした。次回のビアガーデンも楽しんでもられるように色々と工夫していきたいと思いました。

ビアガーデン ビアガーデン

社会福祉法人  南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設  南東北さくら館