過去の記事

2011.8.26 メダルゲームでゲームセンター気分♪

 通所事業所 南東北さくら館では8月15日(月)から20日(土)までレクリエーションで「メダルゲーム」を行いました。
 今回はメダルとサイコロを使ったゲームを利用者さん全員で実施しました。ルールは簡単!数字が書かれた紙にメダルを賭け、サイコロを振って出た数が当たりと簡易ルーレットのようなゲームです。
 思いのほか、このメダルゲームは利用者さんに大人気!!メダルを何枚賭けるか、どの数字を狙うか考える姿は普段とは違った利用者さんの一面を垣間見せました。当たると「あ、当たった?!」と興奮する方や「今度こそ当たると思ったのに・・・」とうなだれる方もいました。ですが、その逆境を楽しんでしまえるのが当事業所の強み。「次こそは!!!!」と意気込みと気合は十分!! はたして勝者は・・・!!それは皆さんのご想像にお任せします。
メダルゲーム メダルゲーム

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所事業所 南東北さくら館