過去の記事

2011.9.1 ビーチボールバレー

 通所介護 南東北日和田デイサービスセンターでは、午後のレクリエーションの時間にビーチボールを使ったバレーボールを行いました。利用者の皆さんは輪になって座ってもらい、まず職員が利用者さん達に1人ずつパスし、ボールを手で弾いてもらう事で準備体操を行いました。身体が温まってきたらボールを落とさず何回パスを続けられるかというゲームを行い、利用者さんたちそれぞれ頑張ってボールを飛ばす姿や、それ以外に職員が白熱する姿も多く見られました。レクリエーションに参加された利用者さん達は「すごく面白かった」「いいものが見れた」などの声が聞かれました。これからも遊びのバリエーションを増やし、みんなで楽しめる空間を作っていきたいと思います。
ビーチボールバレー ビーチボールバレー ビーチボールバレー

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所介護 南東北日和田デイサービスセンター