過去の記事

2011.9.13 カレンダー作り 〜月とウサギとカレンダー〜

カレンダー作り 月とウサギとカレンダー 通所事業所 南東北さくら館では8月22日(月)から27日(土)まで9月の「カレンダー作り」を行いました。
 9月のカレンダーはシンプルに、かつ秋を連想させるカレンダーを目指しました。9月にはどんなイベントがあるだろうと考えたところ今回のテーマ「お月見」にたどり着きました。いつもは日付けをカレンダーに全て書いていましたが、今回はお月見団子の団子部分に日付と曜日を入れました。いつもと違ったカレンダーに利用者さんも「可愛いね!」と好評でした。
 昨年の11月から始まったカレンダー作り。その作品はどれも個性的で、作ったときの記憶が鮮明に蘇ってきます。後2ヶ月でカレンダー作りも丸一年を向かえると思うと、時間の流れをしみじみと感じます・・・。

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所事業所 南東北さくら館