過去の記事

2011.9.17 世界で一つだけ!オリジナルコースター

 通所事業所 南東北さくら館では9月5日(月)から10日(土)まで創作活動で「コースター作り」を行いました。
 今回の創作活動は身近に使えるものをテーマにしました。作り方は、丸や四角に切った色画用紙を折り紙や色鉛筆で装飾し、ラミネートで加工するだけ。世界に一つしかない自分だけのコースター。「どんな形にしようかなあ」と利用者さん達は、真剣に悩んでいました。
 「なんか違う」「これが良い!」といった声がフロア内に響いていました。出来上がったコースターを使って好きな飲み物を飲む。一から作った作品を見る利用者さんの表情にはあふれんばかりの笑みが!!使うのが楽しみです!!
 次回は、今年度のグルメツアー最終回。昨年度、大好評だった「お寿司」へ行ってきます!どんな昼食になるのか今からドキドキしますね!
コースター作り コースター作り

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所事業所 南東北さくら館