過去の記事

2011.9.2 つぶらな瞳・・・その正体は??

カブトムシ 日中一時支援事業所 さくらんぼのお友達の夏休みもあっという間におしまいになってしまいました。今回は暑い夏でもいつも元気いっぱいな子どもたちと捕まえた昆虫たちを紹介します!
まずは黒く立派な角を持つカブトムシ!!がっしりとした足に掴まれ思わず「痛〜い!!」とビックリしていました。次に夏の風物詩・・・セミ!ミンミ〜ンと鳴き声をお部屋の中で響き渡らせていました(笑)そして最後につぶらな瞳のながーいしっぽが特徴のかなちょろ(かなへび)さん!「なにそれ〜!恐竜みたーい!」と大はしゃぎの子どもたちでした。
セミ かなちょろ かなちょろ

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
日中一時支援事業所 さくらんぼ