過去の記事

2011.9.8 美味しかった〜♪

 8月24日にグルメツアーとして「かっぱ寿司」に行ってきました。利用者さん、それぞれに好きな寿司がのった皿を手に取り、美味しそうに食べていました。寿司以外にも茶碗蒸しやケーキなどのデザートもあり、「甘い物は別腹」といった感じで食べていました。同行して行った職員も利用者さんと一緒に寿司を食べ、滅多にない機会を楽しまれていまいした。利用者さんからは「お腹いっぱい食べた」「寿司だけじゃなくてケーキなどもあって選ぶのに困っちゃうね」などと笑顔で話されていました。今度は寿司ではなく、違ったメニューのあるお店に行けるよう企画していきたいと思います。
グルメツアー お寿司 グルメツアー お寿司

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館