過去の記事

2011.10.1 音楽に合わせて楽しく体操!きよしのズンドコ節

 通所介護 南東北日和田デイサービスセンターでは、9月から氷川きよしの「きよしのズンドコ節」に合わせて体操を始めました。利用者のみなさんにとっても、馴染みのある曲で、曲がかかると口ずさむ方が多く見られます。動き自体も難しい動きはなく、職員の動きや指示に合わせて元気に体を動かしています。初めて体操に取り組んだみなさんからは「歌に合わせて体を動かすのもいいね!」「もう一回教えて!」など、意欲的な意見が多く評判は上々です。今後も、みんなが楽しめる体操を考えていきたいですね。
体操 体操

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所介護 南東北日和田デイサービスセンター