過去の記事

2011.11.15 紅葉狩り in 麓山(はやま)

 通所事業所 南東北さくら館では、11月4日(金)、5日(土)、8日(火)から10日(木)、12日(土)に紅葉狩りで21世紀記念公園「麓山の杜」へ外出しました。
 2010年までは三春ダムへ紅葉狩りに行っていましたが、2011年は場所を変えての紅葉狩り!利用者さんも初めての場所という事でとても楽しみにしてくださったようで「俺は紅葉狩りいつ行くんだ?」といった声がたくさん聞かれました。
 いよいよ紅葉狩り当日!11月に入った事もあり少し風が冷たく感じましたが、紅葉狩りを楽しみにしていた利用者さんにはそんなの関係ありません!!車を降りて公園に入るとそこには美しい赤と黄色の世界が!花壇にもたくさんの花が植えてあり、とても綺麗でした。公園をぐるっと一周して秋の訪れを楽しみました。
 一通り回ったらカフェで休憩。「紅葉より甘味」という言葉がふさわしい程、利用者さんの顔には笑顔が!それぞれ好きな物を注文してにっこり笑顔。大好評の紅葉狩りとなりました!!いつもと違った場所に行くと新しい発見が出来ますね!!
紅葉狩り in 麓山(はやま) 紅葉狩り in 麓山(はやま)

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所事業所 南東北さくら館