過去の記事

どれにしようかな?LET`S SHOPPING!

 通所介護 南東北日和田デイサービスでは11月28日から三日間、買い物ツアーでファッションセンターしまむらへ行きました。買い物ツアーは、利用者さん自身によって自分達で衣類を選び、限られた金額で買い物をする楽しみを味わう行事です。利用者さんは3〜4人のペアで職員と一緒に行動し、これからの季節にピッタリな洋服やマフラーなどを選んでいました。「これ温かそうだね」「この服は何の素材で出来ているんだい?」など、利用者さん同士で会話をしている姿が見られ、とても楽しそうに買い物をしていました。
利用者の皆さん、いい買い物が出来ましたね!
どれにしようかな?LET`S SHOPING! どれにしようかな?LET`S SHOPING! どれにしようかな?LET`S SHOPING!

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所介護 南東北日和田デイサービスセンター