過去の記事

高倉小学校の児童との楽しい交流会

 ケアハウス 南東北ライフケア館では11月25日(金)高倉小学校の児童のみなさんがケアハウスを訪れて交流会がひらかれました。高倉小学校とは定期的に慰問していただき、今回で3度目の慰問です。児童のみなさんで考えたゲームや出し物、カラオケなどで利用者さんとの交流をしています。今回は「じゃんけん大会」の企画を考えてきたとのことで一緒にゲームを楽しみました。勝ち残った利用者さんには手作りの景品を渡しました。利用者さんからは「手作りの景品だから大事にしなきゃ!」と笑顔でお話ししていました。じゃんけん大会の他にリコーダーの演奏披露、利用者さんと将棋、オセロ、折り紙などを一緒に行いました。児童のみなさん、利用者さん共に楽しんでいました。
高倉小の児童さんとの楽しい交流会 高倉小の児童さんとの楽しい交流会

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
ケアハウス 南東北ライフケア館