過去の記事

三春ダムへのお出かけツアー

 特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館では、11月おでかけツアーで、三春ダムに行ってきました。紅葉がとても綺麗で季節感を感じることができました。近くに喫茶店「TO−HU cafa」があり、そこでソフトクリームやプリンを食べました。「ちょっと寒いけどおいしい」と利用者さんは、ニコニコしながら食べていました。
 次の目的地は靴屋さんです。向う途中の道ばたには柿の木があちこちに見られ、「柿たくさんなってるね。ほらまたあった」と喜んでいました。
靴屋さんに到着すると、クリスマスがちかいこともあり店はクリスマスツリーやイルミネーションが飾られ、綺麗に輝いていました。目的の靴も見つかり、帰りの車内は利用者さんの笑顔であふれていました。
三春ダムへのおでかけツアー 三春ダムへのおでかけツアー

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館