過去の記事

双子?三つ子??元気いっぱい!さくらんぼの子供たち

 最近寒い日が続いていますが、「日中一時支援事業所 さくらんぼ」の子どもたちは今日も元気いっぱいです!!
 仲良くブロックを使って遊んだり、段ボールにボールを入れたボールプールに入って楽しそうに遊ぶ姿はまるで兄弟のようです。ボールプールは少し狭かったようで、「たすけて〜!」「きつきつ〜!」と笑いながら助けを求めていました(笑)
 「日中一時支援事業所 さくらんぼ」では、コミュニケーション能力にも個人差があり、子どもたち同士ではコミュニケーションを上手く図ることが難しいお子さんが多く利用されています。そんな中、子どもたち同士が交わった貴重なひと時でした。
今日も元気いっぱいさくらんぼの子供たち 今日も元気いっぱいさくらんぼの子供たち

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
日中一時支援事業所 さくらんぼ