過去の記事

2012年 年初めの一笑い

 総合南東北福祉センターでは、年明け最初のイベントとして平成24年1月5日に「新年会」が開かれました。障がい者支援施設 南東北さくら館の利用者の皆さんの他に、特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館の利用者さんも参加して、新年の幕開けを祝いました。
 イベントでは、“1月1日”をみんなで合唱したり、「みちのく一座」によるひょっとこ踊り等も披露されました。合唱では、佐藤智洋施設長が獅子舞をかぶって利用者の間を潜り抜け、そのユニークな動きに会場はとても盛り上がりました。利用者の皆さんは、獅子舞やひょっとこを間近で見て、「面白かった」「いや〜びっくりした」と笑顔で話していました。
 さあ!2012年が始まりました。皆さんにとって良い年になりますように、今年も障がい者支援施設 南東北さくら館をどうぞ宜しくおねがいします!
年初めの一笑い 年初めの一笑い 年初めの一笑い

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館