過去の記事

子供たちの個性あふれるおやつ作り

個性あふれるおやつ作り 日中一時支援事業所 さくらんぼでは12月26から30日の4日間、おやつ作りを行いました。
 今回はクリスマスケーキと、ピザパン作りです。
 クリスマスケーキはロールケーキをデコレーションして作りました。丁寧にフルーツを並べる子や、大胆にチョコスプレーをふりかける子、我慢できずにつまみ食いをする子(笑)など子供たちの個性が表れた一品となりました。
 ピザパンは食パンにコーンやツナをのせてトースターで焼いて作りました。とってもおいしかったようで、「おかわり〜」と催促されトースターで焼くのが追いつかない程でした(^v^)
個性あふれるおやつ作り 手作りクリスマスロールケーキ おやつ
 次回のおやつ作りは、ココアクッキー作りの様子をご紹介したいと思いますのでどうぞお楽しみに☆

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
日中一時支援事業所 さくらんぼ