過去の記事

世界に一つだけのオリジナルクッキーを作ろう!

世界に一つだけのオリジナルクッキーを作ろう クッキーのおやつ作りを日中一時支援事業所 さくらんぼで行いました。
 子供たちはみんなで小麦粉と油を混ぜるところからスタート。袋にクッキーの材料となる小麦粉や砂糖、ココア、油を加えて混ぜ合わせてしっかりと混ぜ合わせてしっとりした生地が出来あがりました。出来上がった生地を子供たちが思い思いの形に仕上げてレンジで焼き上げて、そのクッキーに自分の好きなキャラクターや名前を書くと、世界に一つだけのオリジナルクッキーが完成です。出来上がったオリジナルクッキーは、おやつの時間に食べました。
世界に一つだけのオリジナルクッキーを作ろう 世界に一つだけのオリジナルクッキーを作ろう 世界に一つだけのオリジナルクッキーを作ろう

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
日中一時支援事業所 さくらんぼ