過去の記事

ケアハウスのお茶会

 ケアハウス南東北ライフケア館では、1月24日(木)「お茶会」を行いました。
 スタッフから、お茶の成分や効能等が説明されたあと、「お茶」にちなんだ手遊び
 「ちゃちゃちゃつぼ」や昔懐かしい「あんたがたどこさ」を歌いながら手拍子する
遊びを行いました。利用者さんたちからは「昔よくやった」や「懐かしいわ」と笑顔があふれていました。
 楽しく遊んだあとには、一枚ずつカードを引いてもらいカードに書いてある番号のスタッフお手製の質問に答えてもらいました。
 お茶会の最後には、利用者さんから「よりよい生活を送るため」の意見を言ってもらいました。今回のお茶会での意見等を今後に活かして、利用者さんにとって住みやすい環境を提供していきたいと思います。
Tea Party Tea Party

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
ケアハウス 南東北ライフケア館