過去の記事

おいしい料理で元気いっぱい!

 
gurumeture2013-6-A.JPG
 南東北ライフケア館では5月30日に買い物付グルメツアーを行いました。今回は「わたや」というお店で海鮮丼や天丼を食べました。とてもボリュームがあり「すごくお腹いっぱい」「こんなにおいしい海鮮料理久しぶりだよ〜」と大絶賛でした。おいしい料理を食べ入居者の皆さんの会話も弾んでいました。
 
gurumeture2013-6-B.JPG
食事の後は、ザ・モールで買い物を楽しみまし
た。食材・お花・洋服などそれぞれ欲しい物を購入し時間が余ればアイスクリームやコーヒーを飲み休憩する姿も見られました。皆さん自由時間を満喫され「すごく楽しかった〜」と笑顔で話して下さいました。


 gurumeture2013-6-C.JPG   gurumeture2013-6-D.JPG

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
ケアハウス 南東北ライフケア館