過去の記事

早くおおきくな〜れ!

 障がい者支援施設 南東北さくら館では、毎年園芸活動の一環として畑づくりを行っています。今回は利用者さんたちと畑にジャガイモを植え、水を撒いた様子をお伝えします。(^○^)
 まずは職員が畑に穴を掘ってジャガイモを植える所を応援しました。(中腰でなかなか大変そう…?)植え終わると次は水撒きです。大きいジョウロを使いたいところですが、利用者さんに持ってもらうのはなかなか大変…。そこで、ペットボトルにシャワーヘッドを付け軽量化!これなら出来そうと皆さん笑顔で手伝ってくれました。「はやく大きくならないかな〜」と皆さん成長を楽しみにしている様子でした。
DSCN0744.jpg    DSCN0745.jpg 

DSCN0747.jpg      DSCN0751.jpg

  

障がい者支援施設 南東北さくら館