過去の記事

花が咲きました!

  IMG_2670.jpg

以前にもご紹介しましたが、今ロイヤルライフ館ではきゅうり・トマト・あさがおを育てています。6月の初めに植えた苗も少しずつ成長し、今では花を咲かせているものもあります。
 きゅうりは成長して葉っぱも大きくなり、つるが伸びてきました。
トマトも大きくなり、少しですが黄色い小さな花が咲きました。この花が終わるとトマトがなると思うととても楽しみです。

 

  IMG_2667.jpg  IMG_2671.jpg

そしてあさがおですが、青色の花が一つ咲きました。このあさがおは『飛猿』という種類で、他にもこれから咲くつぼみがたくさんついていました。他の種類のあさがおも花はまだ咲いていませんが、つるがどんどん伸びています。このあさがおで緑のカーテンをつくるため網が張られていますが、その網にそって上へとつるを伸ばしています。
   IMG_2664.jpg   IMG_2665.jpg

これからもどんどん成長していくのが楽しみです。枯らしてしまわないように、水あげや手入れを頑張っていきます。今後も、この今日の出来事で成長の様子をご紹介したいと思います。

総合南東北福祉センター
特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館