過去の記事

南東北さくら館「初☆いちごの収穫」

DSCN0873.jpg

 障がい者支援施設南東北さくら館では園芸クラブの一環として、プランターでの野菜・果物の栽培を行っています。毎日職員と一緒に水をまき、苗から育てたいちごがついに真っ赤な実を付けました!!プランターに植えているので、高さや距離が調節でき利用者さん自身の手で収穫する事ができるので、以前よりもより楽しく収穫ができたようです。

味の感想は「ちょっとすっぱい」とのこと「次はトマトかぁ〜?」と、次の収穫を楽しみにしながら、水をまいていました。(*^_^*)

 

  DSCN0875.jpg  DSCN0876.jpg  DSCN0906.jpg

 

障がい者支援施設 南東北さくら館