過去の記事

通所事業所南東北さくら館「待ってました!かき氷!」

 通所事業所南東北さくら館では、8月5日(月)から「かき氷作り」が始まりました。
 夏といえばやっぱりかき氷ですね!待ちに待ったかき氷作りに、参加した利用者の皆さんは大喜びです!今年は、イチゴ、メロン、レモンの味に、今まで無かったブルーハワイ味を追加しました。好きな味をそれぞれ選び、練乳をたっぷりかけて食べました。
 「冷たいものを食べるからクーラーを消そうよ!節電にもなるしね!」というエコな声も頂きました!かき氷作りはまだまだ続きます!好きな味のかき氷で今年の夏を楽しみたいと思います!

kakigouri2013-8-A.jpg  kakigouri2013-8-B.jpg  kakigouri2013-8-C.jpg

     kakigouri2013-8-D.jpg   kakigouri2013-8-E.jpg


総合南東北福祉センター
通所事業所南東北さくら館