過去の記事

南東北ロイヤルライフ館「買い物って楽しいね♪」

 8月16日は買い物ツアーでした。今回の買い物ツアーは日和田にあるショッピングモールへ利用者さんと職員3名で出かけました。みなさんそれぞれ着ていく洋服などを選ばれ、出かける準備を万端にして車に乗り込みました。車の中でも何を買おうかなど話しをしていて、とても楽しみにされていました。
 ショッピングモールでは、欲しい物が決まっている方は売り場へ移動され、まだ決まっていない方は売り場を職員と一緒に見て回り、それぞれ買い物を楽しみました。
施設へ戻ってくると、楽しい時間を過ごされてきたようで、他の利用者さんや他の職員へ買い物をしてきたことなどを笑顔で話されている姿がありました。

 

IMG_3485.jpg  IMG_3488.jpg

総合南東北福祉センター
特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館