過去の記事

通所事業所南東北さくら館「グラデーションゴーヤ」

go-ya.jpg
 9月に入り、朝晩の風も冷たくなってきていて、秋の訪れを感じますね。
通所事業所南東北さくら館では、ゴーヤのエコカーテンのおかげで、涼しい夏を過ごす事ができました。
 さて、気になるその後のゴーヤですが、収穫した物もあれば、熟してオレンジ色になっている物、まだまだ元気に成長中の物もあります。その中でひときわ目の引くゴーヤを発見しました。熟している途中のゴーヤです。上半分が緑色で下半分がオレンジ色と、なんとも不思議な色合いです。もう少し待てば完全なオレンジゴーヤになると思うので、しばらくグラデーションゴーヤを観察したいと思います。



総合南東北福祉センター
通所事業所南東北さくら館