過去の記事

南東北ロイヤルライフ館「クッキングクラブ」

cukking2013.10c.jpg   南東北ロイヤルライフ館では、毎月、クッキングクラブを行っています。10月は「かぼちゃサラダ作り」の様子を紹介します。下の写真はかぼちゃを刻んでつぶしたり、きゅうりを切っている様子です。切ったきゅうりはコーンとマヨネーズで混ぜました。利用者さんたちは、かぼちゃをつぶす時、「なかなか細かくならないので大変だ」などの声が聞かれていましたが、利用者さん同士で協力して一生懸命行っていました。また、料理が好きな利用者さんが多く、これからもいろいろ作ってみたいと話されていました。    

cukking2013.10a.jpg  cukking2013.10b.jpg                                 
                    

 
総合南東北福祉センター
特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館