過去の記事

通所事業所南東北さくら館「芋煮会開催!」

 10月になり、秋といえばやっぱり芋煮会!ということで、通所事業所南東北さくら館では、平成25年10月7日(月)から豚汁作りが始まりました。
人参、さといも、ごぼう、白菜、ねぎ、だいこん、豚肉、いとこん、しめじ、豆腐が入り、とても具沢山です!利用者、職員で協力して調理し、美味しい豚汁を作ることができました!「野菜が多いから、野菜の旨味が出ている!」「今日の豚汁は甘くて優しい味がするね!」と、日によって味が様々なのがまた楽しいところです。
芋煮会は12日(土)まで続きます。試行錯誤を重ね、まだまだ美味しくなりそうです!

imonituusho2.jpg  imonituusho3.jpg  imonituusho5.jpg

imonituusho6.jpg  imonituusho8.jpg

imonituusho.jpg  imonituusho4.jpg  imonituusho7.jpg
 


総合南東北福祉センター
通所事業所南東北さくら館