過去の記事

南東北ロイヤルライフ館「買い物とたい焼きで気分転換!」

 10月24日は毎月の恒例行事の外出ツアーでした。予定では開成山公園へ出かけることになっていましたが、台風がきていることもあり雨が降り気温も低かったため、予定を変更して日和田町にあるショッピングモールへ出かけました。
まず洋服や100円均一などの売り場をまわりました。いろいろなものが売っているのを見て「いろいろあるね。」「すごいね。」「たくさん人がいるね。」などの言葉が聞かれました。
 女性の利用者さんは櫛を購入するため100円均一のお店に入りました。いろんな色の中からピンクの櫛を選んで購入していました。
 お店を見てまわった後は休憩をしました。アイスやたこ焼き、たい焼きなどいろいろなものが売っている中で、何が食べたいか聞くと「あったかいのがいい。」とのことで、たい焼きを食べる事に決まりました。中身がクリームやあんこといくつか種類がある中で何が良いか聞くと、即答で「あんこ」と答えられる姿が見られました。とても美味しそうに食べる様子があり、利用者さんからは「たまにはいいね」との言葉も聞かれました。今回は天候に恵まれず買い物に変更となりましたが、気分転換になる充実した時間になりました。

IMG_4607.jpg  IMG_4610.jpg

 

IMG_0001.jpg  IMG_0002.jpg


総合南東北福祉センター
特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館