過去の記事

通所事業所南東北さくら館「紙ひこうきに夢を乗せて」

 通所事業所南東北さくら館では、平成25年11月11日(月)から、創作活動「紙ひこうき作り」が始まりました。今回の創作活動には、来週から始まる新しいレクリエーション「紙ひこうき漢字バトル」で使うという目的があります。
 たくさん飛ぶ紙ひこうきを作る為、参加した利用者の皆さんは、楽しみつつも真剣に創作に取り組みました。試験飛行では「ぉお〜!飛ぶ飛ぶ!」「これじゃだめだ、軽くすればいいのかな?」などと、いろんな紙ひこうきが出来上がった様子でした。
気になる「紙ひこうき漢字バトル」の模様は、次回の更新でお知らせします。

tuusho2013.11.15a.jpg  tuusho2013.11.15c.jpg  tuusho2013.11.15d.jpg

tuusho2013.11.15.jpg  tuusho2013.11.15b.jpg

 

総合南東北福祉センター
通所事業所南東北さくら館