過去の記事

南東北ロイヤルライフ館「秋から冬へ」

 南東北ロイヤルライフ館の庭には、イチジクやザクロ、桜の木など様々な植物があります。その中で今の季節ならではのカリンと紅葉をご紹介したいと思います。
 まずカリンの木です。カリンの木には黄色い大きな実がたくさん実っています。カリンの木が何本かあり、たくさんの実がなっていますが、残念ながら実った実はそのまま落ちるのを待つだけになっています。なので、来年の今頃には何かに活用できるように考えてみたいと思います。
 次に紅葉の木です。夏には青々とした葉がたくさんありました。そしてだんだんと秋が深まるにつれて徐々に葉が紅く色づき始め、真っ赤な紅葉の葉になっています。廊下の硝子戸からきれいな紅葉が見え、廊下を通るたび利用者さんからも「きれいだね」「真っ赤ですごい」などとお話が聞かれるほど、素敵な紅葉の葉を見ることができます。もう11月も終わりに近づいて紅葉の葉もだんだん散り始めていますが、もう少し真っ赤なきれいな紅葉を楽しみたいと思います。

  IMG_5149.jpg  IMG_5150.jpg


総合南東北福祉センター
特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館