過去の記事

南東北ロイヤルライフ館「買い物ツアー」

IMG 5248.jpg 特別養護老人ホーム南東北ロイヤルライフ館では毎月、買い物ツアーを行っています。今回は日和田にあるショッピングモールへ行ってきました。下の写真が買い物している時の様子です。寒い季節になってきたので、ひざかけなどを選んでいました。「久しぶりの買い物は楽しいね」と話されていました。また、買い物を楽しんだ後は、たい焼きやアイスクリームを食べました。施設でもおやつはあるのですが、普段、食べれない物なので「おいしい」と話され、笑顔がみられていました。施設に戻る車の中、利用者さんからは「また行きたい」と声が聞かれました。   


IMG_5239.jpg  IMG_5247.jpg

総合南東北福祉センター 
特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館