過去の記事

通所事業所南東北さくら館 「究極の選択!」

 通所事業所南東北さくら館では、平成26年1月20日(月)から、選択レクリエーションが始まりました。選択レクリエーションとは、いくつかのレクリエーションの中から得意だったり好きだったりするレクリエーションを選んで、参加するというものです。
 今までには、「黒ひげ危機一髪」「コインゲーム」「トランプ」「皆でパスをつないでパスできた数を数えるカウントバレー」などをしてきましたが、今回利用者の皆さんに選んでもらうのは、カウントバレーとトランプです。どちらも人気のレクリエーションなので、「カウントバレーかトランプか…悩むな〜!」と利用者の皆さんにはまさに究極の選択です!
 悩みの極みの中、今回はカウントバレーが人気を独占し、参加した利用者さん全員で元気にプレーしました。やはり冬なので、運動して身体を温める方が健康的かもしれませんね。

t2014.1.23 1.jpg  t2014.1.23 2.jpg

t2014.1.23 3.jpg


総合南東北福祉センター
通所事業所 南東北さくら館