過去の記事

通所事業所南東北さくら館 「2014年の鬼退治」

 通所事業所南東北さくら館では平成25年2月3日(月)から2月8日(土)まで、節分行事の「豆まき」を行いました。
参加した利用者さんは、「悪い鬼を退治せよ!鬼は外、福は内〜」と職員扮する鬼に、一丸となって豆を投げていました。中にはこわばった表情を見せる利用者さんもいましたが、鬼を「参りました〜」と降参させ、無事に退治する事が出来ました。
今回は鬼達のファッションにも注目です!ちゃんちゃんこを羽織った鬼から、艶やかなチャイナドレスの鬼まで。「お尻から尻尾がみえますよ〜」と猿の格好をした鬼も、会場を盛り上げました。
2014年、様々な鬼を退治する事が出来たので、きっと楽しいことがたくさん待っていることでしょう!

t2014.2.14 1.jpg t2014.2.14 2.jpg t2014.2.14 3.jpg
t2014.2.14 4.jpg t2014.2.14 5.jpg t2014.2.14 6.jpg
t2014.2.14 7.jpg t2014.2.14 8.jpg t2014.2.14 9.jpg
t2014.2.14 10.jpg t2014.2.14 11.jpg


総合南東北福祉センター
通所事業所 南東北さくら館