過去の記事

南東北さくら館 「ふれあいピック’14」

 障がい者支援施設南東北さくら館では、7月12日(土)郡山市総合体育館で行われた『ふれあいピック’14』に参加しました。バルーン飛ばし合戦やパズルでGO!、パン食い競争、仮装競争など、団体戦と個人競技で計6つの競技が行われました。
バルーンを力いっぱい飛ばしたり、みんなで力を合わせてパズルを完成させたりとチーム力を発揮しました。
パン食い競争では、なかなかパンを上手にくわえられず、手で取ってゴールする利用者さんもいました。仮装競争ではお面やマントなど複数の衣装を身にまとい、笑顔でゴールしました。お互いに「がんばれー!」と声援を送り合い、他の事業所さんと競い合いました。
また、当施設利用者さんの書いた絵が、ポスター部門の金賞に選ばれ、ポスターやTシャツのデザインになりました。表彰を受け「一生懸命書いた絵が選ばれて、うれしい」と笑顔で話していました。

s2014.7.30 1.jpg s2014.7.30 2.jpg s2014.7.30 3.jpg
s2014.7.30 4.jpg s2014.7.30 5.jpg
s2014.7.30 6.jpg s2014.7.30 7.jpg s2014.7.30 8.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館