過去の記事

南東北日和田デイサービスセンター 「みんなで踊って楽しもう! 〜キャンプファイヤー〜」

 通所介護南東北日和田デイサービスセンターでは、6月19日(木)から3日間「キャンプファイヤー」を行いました。炎に見立てて天井から吊るした赤いビニールひもを囲み、全員で手を繋いでフォークダンス(マイムマイム)を踊ります。次に「アブラハムの子」の歌に合わせて全身を動かして踊りました。2曲続けて踊った利用者さんたちは「楽しいね!」「いっぱい動いて少し疲れた」と話していました。最後に「遠き山に日は落ちて」を唄って締めくくり、感極まって涙を流す利用者さんもいました。初めての試みとなる行事でしたが、みんな笑顔で楽しんでもらえました。

d2014.7.7 1.jpg d2014.7.7 2.jpg
d2014.7.7 3.jpg d2014.7.7 4.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所介護 南東北日和田デイサービスセンター