過去の記事

南東北さくら館 「芋煮・パラリンピック」

 障がい者支援施設南東北さくら館では、10月15日(水)にパラリンピックを開催しました。パラリンピックでは今回「ふたりでGO!」と「仮装リレー」の2種目を行いました。
「ふたりでGO!」はカード側と物を持つ側に分かれて待機します。スタートの合図と同時にカード側の利用者さんは、カードに書かれている内容と同じものを持っている相手を見つけて、一緒にゴールを目指します。なかなか書いてある物を持っている相手が見つからず、苦戦している利用者さんもいました。
「仮装リレー」はカードを1枚選び、カードに書いてあるお題のとおりに仮装していきます。仮装した自分の姿に笑いながらも頑張ってゴールを目指していました。競技中、頑張っている利用者さんを見て「がんばれー」「もう少しだー」といった声援が湧きました。
中庭ではスタッフが腕によりをかけて芋煮汁を作りました。汗をかいた後、利用者の皆さんに芋煮汁が振舞われました。温かい芋煮汁を食べて「美味い!」「温まるなあ」と大評判でした。

s2014.10.21 1.jpg s2014.10.21 2.jpg
s2014.10.21 3.jpg s2014.10.21 4.jpg
s2014.10.21 5.jpg s2014.10.21 6.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館