過去の記事

南東北さくら館 「小旅行 〜喜多方〜」

 障がい者支援施設南東北さくら館では、10月25日に小旅行で喜多方へ出かけました。
予約したラーメン店で味噌ラーメンを注文し、「本場の喜多方でラーメンを食べたかったの。餃子もおいしい」と頬張って食べました。

s2014.11.6 1.jpg s2014.11.6 2.jpg

お腹が満たされた後は、会津漆器の体験です。皿や掛け軸などを選び、好きな絵や柄を書いていきます。「何を書いていいのか、分からない」と話していた利用者さんも作業が進むにつれ、「この色塗っていいかな?」と積極的に行いました。最後に出来上がった作品と一緒に笑顔で記念撮影をしました。

s2014.11.6 3.jpg s2014.11.6 4.jpg
s2014.11.6 5.jpg s2014.11.6 6.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館