過去の記事

「鬼生田小学校 鬼っ子まつり開催!!」

 11月9日の日曜日、鬼生田小学校で「鬼っ子まつり」が開催されました。福祉センターからも利用者6名、職員5名が参加しました。
合唱「YUME日和」や小学生に人気の「妖怪体操」のダンスの発表などを観て、「かわいいねー」「難しいのにすごいね」と笑顔で手拍子しながら楽しみました。5〜6年生の「太陽にほえろのテーマ」の合奏を聞いて「知ってる!」と石原裕次郎の話に盛り上がっている利用者さんもいました。他にも劇「くじらぐも」、「水のぼうけん」、「ドラえもん」など盛りだくさんの発表を楽しみました。最後に毎年恒例、鬼っ子太鼓の迫力のエンディングでまつりは大いに盛り上がりました。

sw2014.11.15 1.jpg sw2014.11.15 2.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター 生活相談担当