過去の記事

南東北さくら館 「買い物ツアー」

 障がい者支援施設南東北さくら館では、3月18日(水)イオンへ買い物ツアーに行きました。幸運なことに、日差しが暖かく最高のお出掛け日和となり、イオンに向かう途中も利用者さんは気持ちよさそうにしていました。
イオンに着いた後、利用者さんは欲しかった服や本、日用品など各々買い物を楽しみました。また、服をなかなか決められない利用者さんが職員にアドバイスをもらいながら服を選ぶ場面もありました。
帰ってきた後、職員や他の利用者さんに買った本を笑顔で自慢し、仲の良い利用者さんと一緒に本を読み楽しみました。久しぶりの買い物に利用者の皆さんは大満足でした。

s2015.3.25 1.jpg s2015.3.25 2.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館