過去の記事

南東北さくら館 「鯉のぼりの飾りつけ」

 障がい者支援施設南東北さくら館では、4月25日(土)に紫陽花棟で“鯉のぼり”の飾りつけを行いました。折り紙で鯉のぼりを折り、尾びれははさみで切りました。出来あがった鯉のぼりに目やうろこを描いたり、シールを貼ったりして、大小さまざまな鯉のぼりを壁に飾りつけました。
利用者さんは「うろこを描くのが難しいね」「私は鯉のぼりに文字のシールをたくさん貼ろうかな」と笑顔で話しながら作業を行いました。完成した飾りつけを見て「いっぱい、元気に泳いでるね」と端午の節句が待ち遠しい様子でした。

s2015.4.28 1.jpg s2015.4.28 2.jpg
s2015.4.28 3.jpg s2015.4.28 4.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館