過去の記事

南東北さくら館 「小旅行(那須動物王国)」

 障がい者支援施設南東北さくら館では、7月11日(土)に利用者さんと「那須動物王国」へ小旅行しました。
当日は気温30℃を超す真夏日でしたが、利用者さんは「暑いけど晴れてよかった。倒れないようにだけ注意すっぺ」と笑っていました。那須動物王国に着いた後は、利用者さんの家族と合流し、一緒にカピバラやペンギン、ウサギ、レッサーパンダなどの動物と触れ合いました。施設の中では触れることのできない動物たちとの出会いに、皆笑ったり驚いたりと様々な表情を見せていました。
動物と沢山遊んだ後は昼食です。キャンプ場でバーベキューを行い、ジンギスカンや焼きそばを作って食べました。那須の大自然の中で食べる料理は、利用者さんにとっても格別だったようで「こんなうめえの食ったのは久しぶりだ」と感極まっていました。いっぱい遊び、いっぱい食べて大満足の一日でした。

s2015.7.30 1.jpg s2015.7.30 2.jpg
s2015.7.30 3.jpg s2015.7.30 4.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館