過去の記事

「よさこいソーラン大競演会」

 8月2日(日)に総合南東北病院で開催された“病院まつり”。その中で、南東北グループの施設19チームが参加して行われた「よさこいソーラン大競演会」に、総合南東北福祉センターも参戦しました。


介護という重労働をこなしながら、二ヵ月の間練習を重ねた総勢28人のメンバー。
練習の成果を存分に発揮するために、衣装の着付けや髪型のセット、メイクも入念に行いました。

j2015.8.8 1.jpg j2015.8.8 2.jpg
j2015.8.8 3.jpg j2015.8.8 4.jpg

応援の職員も、準備万端です。

j2015.8.8 5.jpg


いよいよ本番です。 

j2015.8.8 6.jpg j2015.8.8 7.jpg
j2015.8.8 8.jpg j2015.8.8 9.jpg
j2015.8.8 10.jpg j2015.8.8 11.jpg

息の合った、そして躍動感あふれる演技を披露し、観客を魅了しました。


結果は…、残念ながら入賞はなりませんでした。
が、踊り終えた職員は皆、充実した笑顔を見せてくれました。 

j2015.8.8 12.jpg

各チームの実力が拮抗していて、毎年僅差の争いになります。
さらに踊りの精度を高め、来年こそは上位入賞の笑顔にしたいです。

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター 広報委員会