過去の記事

南東北さくら館 「コスモスの飾り作り」

 障がい者支援施設南東北さくら館では、9月2日(水)に紫陽花棟デイルームでコスモスの飾り作りを行いました。
折り紙を細く切り、十字に貼り付けます。十字に貼った折り紙を重ならないように二つ重ねて貼った後、中心に丸いシールを張ってコスモスの花の完成です。コスモスの花は枝を描いた半紙に貼り、デイルームの窓に飾りました。
「コスモスの花がかわいい!」「難しいと思ってたけど、簡単に出来た」と楽しみながら作業を行いました。また、飾ったコスモスを見て利用者さんたちは「花が透けて見えて、きれい!」「いっぱい咲いたね」と話していました。

s2015.9.9 1.jpg s2015.9.9 3.jpg
s2015.9.9 4.jpg s2015.9.9 5.jpg
s2015.9.9 6.jpg s2015.9.9 7.jpg
s2015.9.9 8.jpg s2015.9.9 9.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館