過去の記事

南東北さくら館 「車窓からのお花見」

 障がい者支援施設南東北さくら館では、4月7日(木)にお花見を予定していましたが、あいにくの雨となってしまい、予定を変更し、某大型ショッピングセンターへ買い物に行きました。
ショッピングセンターへ向かう途中、車の中から桜を楽しむことになり、河川のわき道を通り、桜を観賞しました。「車窓から見る桜は雨にぬれても綺麗だね。」とみんな桜に見とれていました。
ショッピングセンターへ到着後、利用者さんはフードブースでそれぞれ好きなご飯を買い、昼食を食べました。人気だったのはたこ焼きやラーメン。普段はなかなか飲めないビールを満足そうに飲んでいる利用者さんもいました。その後、服や本、日用品などの買い物を楽しみました。 

2016.4.23.1.jpg 2016.4.23.2.jpg
2016.4.23.3.jpg 2016.4.23.4.jpg
2016.4.23.5.jpg 2016.4.23.6.jpg


社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館