過去の記事

南東北さくら館 「外出支援」

 障がい者支援施設南東北さくら館では、5月9日(月)に大型ショッピングセンターへ外出しました。この日は天気が良く、利用者さんはとても楽しみに出かけました。
利用者さんは初めに2階のフロアへ行き、人気アニメの写真撮影ブースで記念撮影。その後、洋服や雑貨、色違いの日用品などを手に取って「どっちにしようかな」と迷っていましたが、お気に入りの物を見つけて購入していました。
おやつの時間には、アイスクリームを頬張り「冷たくてうまいね」と、笑顔でおいしそうに食べていました。
帰る時間になると、「また来たいな」「楽しかったよ」と満足した様子でした。
今後も、利用者さんに楽しんでもらえるような外出支援をしていきます。

s2016.5.25 1.jpg s2016.5.25 2.jpg
s2016.5.25 3.jpg s2016.5.25 4.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館