過去の記事

広野業務課長のひとりごと 「掃除機」

 こんにちは!
看護師の広野と言います。
今回から「ひとりごと」に参加させていただきますので、よろしくお願いします。

早速ですが、1年位前に掃除機が壊れてしまい、今流行りのポイ捨てできる値段のやや高めの新型の掃除機を購入しました。
そして、新しい掃除機を日々使っていましたが、フィルターや掃除機自体の清掃が段々面倒になってきました。フィルター掃除しないと吸引力が落ちたようにも感じました。
「あ〜面倒だな〜」と思い、先月家族には内緒で「紙パック式掃除機」を購入してきました。やっぱり慣れた「紙パック式掃除機」は楽でした。
機械音痴の私に、最新電化製品は無理だというお話でした。

hi2016.6.3 1.jpg






(将来はこんな掃除の姿が理想ですが・・・)

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
業務課長 広野延美