過去の記事

南東北さくら館 「小旅行 石筵ふれあい牧場」

 障がい者支援施設南東北さくら館では、5月25日(水)に石筵牧場へ行ってきました。
利用者さんは動物に会うのを楽しみにしていたようで、牧場に着く前からわくわくしていました。馬の大きさにびっくりしながら恐る恐るニンジンをあげたり、羊やうさぎに触ったりして「馬でっけえ!おっかねえ!」「うわあ、キリッとしてかっこいいね」「うさぎは小さくてかわいい。ふわふわであったかいんだねえ」と笑顔で話していました。
一通り動物と触れ合った後は、皆でソフトクリームを食べ「ミックスは二つの味がして得した気分。甘くておいしい!」と満足気に話していました。帰りの車の中では「普段なかなか動物見られないから、今日は良い気分転換になった」「また行きたいね」と早くも次回を楽しみにしている様子でした。

s2016.6.8 1.jpg s2016.6.8 2.jpg
s2016.6.8 3.jpg s2016.6.8 4.jpg
s2016.6.8 5.jpg s2016.6.8 6.jpg
s2016.6.8 7.jpg s2016.6.8 8.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館