過去の記事

南東北さくら館 「買い物ツアー」

 障がい者支援施設南東北さくら館では、6月11日(土)に買い物ツアーで利用者さんと大型ショッピングセンターに行きました。
利用者さんはまず、日用品や服など好きな物を買って回りました。特にこの日は夏のように暑かったため、施設に帰ってから食べるようにアイスをたくさん買っていました。
買い物を楽しんだ後は、1階のフードコートで昼ご飯を食べました。
施設ではなかなか食べられない本格的なラーメンを、利用者さんは「うまいなあ」と美味しそうに食べていました。買い物と美味しい食事に大満足の買い物ツアーとなりました。

s2016.6.23 1.jpg s2016.6.23 2.jpg
s2016.6.23 3.jpg s2016.6.23 4.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館