過去の記事

通所事業所南東北さくら館 「手作りのどら焼き」

 通所事業所南東北さくら館では、年に数回クッキングクラブを開催しています。クッキングクラブとは、短時間で簡単にできる料理を利用者の皆さんと一緒に作る活動です。
今回は「どら焼き」に挑戦しました。ホットケーキミックスを材料とした生地をホットプレートで焼き、あんことホイップクリームをサンドして出来上がり!フロア内が甘い香りでいっぱいになり、職員までお腹が空いてきました。
利用者さんからは「手作りどら焼き最高〜!」「美味しくてぺろっと食べちゃった」と大好評でした。やっぱり、自分で作った料理は一味も二味も違うようです。

t2017.2.6 1.jpg t2017.2.6 2.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所事業所 南東北さくら館