過去の記事

南東北さくら館 「クッキングクラブ」

 障がい者支援施設南東北さくら館では、3月27日(木)に福寿草デイルームでクッキングクラブを行いました。メニューは『塩ちゃんこ鍋』です。
人参や白菜、シメジなどの野菜や豚肉、豆腐などを入れ、塩だれで味を調えます。利用者さんに味見をしてもらうと「少し薄いかな」とのことだったので、塩だれを加えて味を調整しました。
完成した鍋は、お昼の時間に皆で食べました。「味噌も良いけど、たまには塩も美味しいな」と、利用者さんは笑顔で食べていました。最後に、残った汁にラーメンを入れると、「やっぱり締めはラーメンだな」と大満足でした。

s2017.4.14 1.jpg s2017.4.14 2.jpg
s2017.4.14 3.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館