過去の記事

南東北さくら館 「お花見 〜開成山公園〜」

 障がい者支援施設南東北さくら館では、4月に開成山公園へお花見に出かけました。
桜の花はまだ咲いていませんでしたが、沢山並んでいる屋台から好きな物を購入し、皆でテーブルについて食べました。利用者さんは「屋台なんてなかなか来られないから、沢山食べるんだ!」「タコ焼きとビールは合う!いくらでも食べられちゃう」と満足した様子でした。
帰りの車窓から桜の木を見て、「桜が咲いていないのは残念だったけど、ぽかぽかと天気も良かったし、良い気分転換になったわ」「桜、早く咲かないかな」と話し、桜の開花が待ち遠しい様子でした。

s2017.5.8 1.jpg s2017.5.8 2.jpg
s2017.5.8 3.jpg s2017.5.8 4.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館